地元紙「房日新聞」に「地元野菜で!簡単「おうちデリ」」掲載されました

地元野菜を使った簡単レシピ。今後も不定期で掲載予定。

 2020年4月22日付け房日新聞に、野菜ソムリエプロ安西理栄寄稿による「地元野菜で!簡単「おうちデリ」」が掲載されました。
地元野菜を使って、おうちで簡単にできる一品をご紹介する内容で、第1回目の今回は「春キャベツと新ジャガと豚肉の重ね蒸しコンソメ風味」をご紹介しました。
今後も不定期で掲載の予定です。
ぜひご覧ください。

「”今日のごはん、なぁに?” おうちで過ごす時間を、少しでも楽しくするレシピをご紹介していきたいと思います。」

台風からの復興の最中で
突然押し寄せてきた
新型コロナウィルス。

子どもたちの休校、
在宅ワーク、
外出自粛。

自宅時間が増えて
家族が在宅していることで
必然的に料理の時間も増えている、
そんな状況。

「あー、毎日何作ろう・・・」
「また、ごはんの準備か・・・」

作る側の気持ちと反して、
「今日のごはん、なぁに?」
と楽しみに聞いてくる子どもたち。

何かと制限が多い日々の中で
ほっと一息つけるのが食事の時間。
思うように外で遊べない子どもたちにとって、
毎日のごはんは
ワクワク楽しみな時間だったりします。
もちろん、大人にとっても同じこと。

自炊の負担を少しでも軽くしながら
地元の野菜で作る季節感たっぷりの一品で、
おうちごはんを至福のときに。
そんな気持ちから、
地元房日新聞さまにて
レシピの寄稿をさせていただくことになりました。

季節の野菜と
冷蔵庫にあるもの、
すぐに手に入るものを使って
いつもの料理が
ちょっぴり特別になるような。
簡単な手順で
子どもたちも一緒に作りやすいような。
そんなレシピをご紹介していきたいと思います。

地元野菜で!簡単「おうちデリ」。
お役立ていただけたら嬉しいです!!

野菜ソムリエプロ安西理栄